楽器を触ったことがない方も大歓迎!
DeeLiveFesでライブハウスでの演奏や音楽仲間とのセッションを楽しもう!

5/18(金)まで出演申込をしているDeeLiveFes!この時期は毎年ライブへの出演を目指して入会される方も多いです。音楽仲間を増やしたい方、楽器に初挑戦してみたい方、音楽を楽しみたい方はぜひお気軽にお越しくださいね!

DeeLiveFes2018詳細はこちらです

…といってもライブに参加しましょう!といわれても
楽器ができないしなぁ…一人だと心細いなぁ…
そんな声をたくさんお聞きします。
そんな方が出演され、本当に楽しかった!参加してよかった!
といってもらえるのがDeeLiveFesなんです。

今日はライブ申込から当日までの流れをご案内します。
ライブ出演をきっかけに入会しようかなと思われている方、
会員の方も参加をどうしようか迷われている方はぜひ参考にしてくださいね!!

1.申込書を提出しよう!
申込期限は5月18日(金)です!
こちらの申込フォームもしくはDee受付にて申込書を記入してください。

ライブに出演したことがない方、楽器を弾いたことがない方、大歓迎です!
好きな音楽ジャンルは?ご都合のつきやすい日程は?弾いてみたい楽器は?など詳しくお伺いいたします。
自分のオリジナル曲をライブで演奏してもらいたいといったプロデューサー希望の方のお申込もお待ちしています!
お一人で出演申込みされる方がほとんどです!お一人で申し込みされても音楽の趣味が同じ方、一緒の先生に習われている方などDeeスタッフがぴったりのメンバーでグループ組みを行います。また各グループ担当の先生がつきますので、演奏のサポートもばっちりです!

2.初回グループミーティングで初顔合わせ!曲を決めよう!
生徒様

皆さんのご都合の合う日をセッティングし、初顔合わせを行います。もちろん担当の先生も参加します。自己紹介をした後はやりたい曲を持ち寄ってライブに向けて練習日の打ち合わせや担当楽器の相談など具体的にはなしていきます。
好きなアーティストの曲はもちろんオリジナル楽曲、弾き語り、ダンス、絵本の読み聞かせ、ミュージカル、楽器の演奏にとらわれず様々なパフォーマンスを実施していただけます。やってみたいことをどんどん実現していきましょう!

3.練習日まではメーリングリストを使って情報交換!
グループごとに連絡先を公開しなくても無料で登録できるメーリングリストをご用意いたします。楽譜や音源のデータ送ったり、次の練習日を話し合ったり、メンバーと先生との間で自由に情報交換をしていただけます。

4.自宅で練習しよう!
曲が決まれば後はご自宅での練習です!お一人での練習に行き詰った場合はDeeの楽器演奏コースでギター、ベース、キーボード、ボーカルのレッスンを受講していただくこともできます。お気軽にご相談ください。楽器演奏コース詳細はこちら!

5.スタジオでメンバーと練習しよう!

自宅での練習はもちろん、スタジオで集まってメンバーと音あわせをしていきましょう。先生も参加しますので、演奏のアドバイスなどもしてもらえます♪
練習回数はグループによって様々です。メンバーで相談しながら納得のいくまで練習しましょう!

6.本番!

本格的なライブハウスで、これまでの成果を発表します!
各グループ衣装なども工夫して、演奏やパフォーマンスを楽しまれます。発表会は緊張するからいやだというイメージはありません。思いきりステージを楽しんでください!
打ち上げでは来年に向けての打ち合わせや気になるバンドメンバーに声をかけて音楽の話で盛り上がっています!

DeeLiveFesのお申込は5月18日(金)までです!
お電話(06-6538-9904)もしくはこちらのフォームよりお申込ください!

ライブ出演を目標にDeeに入会しようかなと思われている方にお得なキャンペーン実施しています!
ぜひこの機会にお申込ください♪

DeeLiveFes開催記念キャンペーン!【期間:~5/18(金)まで!】

 

The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

音楽を楽しむDTMスクール|コンピューターミュージッククラブDee|大阪北堀江 受付スタッフこじまです!