分かる!出来る!創る!
大阪堀江 DTMスクール Dee(ディー)のコジマです。

 

5/10(金)まで出演者を募集をしているDeeLiveFes!
この時期は、毎年ライブへの出演を目指して入会される方も多いんです♪

音楽仲間を増やしたい方、
楽器に初挑戦してみたい方、
音楽を楽しみたい方はぜひお気軽にお越しください!

DeeLiveFes2019詳細はこちらです

…といっても
いきなりライブに参加しましょう!といわれても

楽器ができないしなぁ…一人だと心細いなぁ…
そんな声をたくさんお聞きします。
そんな方が出演され、
本当に楽しかった!参加してよかった!

といってもらえるのがDeeLiveFesなんです。

今日はライブ申込から当日までの流れをご案内します。
ライブ出演をきっかけに入会しようかなと思われている方、
会員の方も参加をどうしようか迷われている方はぜひ参考にしてくださいね!!

1.申込書を提出しよう!
申込期限は5月10日(金)です!
こちらの申込フォーム
もしくはDee受付にて申込書を記入してください。


ライブに出演したことがない方、
楽器を弾いたことがない方、
大歓迎です!

好きな音楽ジャンルは?
ご都合のつきやすい日程は?
弾いてみたい楽器は?など詳しくお伺いいたします。

自分のオリジナル曲をライブで演奏してもらいたい!
といったプロデューサー希望の方のお申込もお待ちしています!

お一人で出演申込みされる方がほとんどです!
お一人で申し込みされても音楽の趣味が同じ方、
一緒の先生に習われている方など、
Deeスタッフがぴったりのメンバーでグループ組みを行います。

また各グループ担当の先生がつきますので、演奏のサポートもばっちりです!

2.初回グループミーティングで初顔合わせ!曲を決めよう!

皆さんのご都合の合う日をセッティングし、初顔合わせを行います。

もちろん担当の先生も参加します。
自己紹介をした後はやりたい曲を持ち寄ってライブに向けて練習日の打ち合わせや担当楽器の相談など具体的にはなしていきます。

好きなアーティストの曲はもちろん
オリジナル楽曲、弾き語り、ダンス、絵本の読み聞かせ、
ミュージカル、楽器の演奏にとらわれず様々なパフォーマンスを実施していただけます。
やってみたいことをどんどん実現していきましょう!

3.練習日まではメーリングリストを使って情報交換!
グループごとに連絡先を公開しなくても、
無料で登録できるメーリングリストをご用意いたします。
楽譜や音源のデータ送ったり、次の練習日を話し合ったり、
メンバーと先生との間で自由に情報交換をしていただけます。

4.自宅で練習しよう!
曲が決まれば後はご自宅での練習です!
お一人での練習に行き詰った場合は、Deeの楽器演奏コースでギター、ベース、キーボード、ボーカルのレッスンを受講していただくこともできます。
お気軽にご相談ください。楽器演奏コース詳細はこちら!

5.スタジオでメンバーと練習しよう!

自宅での練習はもちろん、スタジオで集まってメンバーと音あわせをしていきましょう。
予定が合えば先生も参加しますので、演奏のアドバイスなどもしてもらえます♪
練習回数はグループによって様々です。
メンバーで相談しながら納得のいくまで練習しましょう!

6.本番!

本格的なライブハウスで、これまでの成果を発表します!
各グループ衣装なども工夫して、演奏やパフォーマンスを楽しまれます。
発表会は緊張するからいやだというイメージはありません。
思いきりステージを楽しんでください!

打ち上げでは来年に向けての打ち合わせや、気になるバンドメンバーに声をかけて音楽の話で盛り上がっています!

DeeLiveFesのお申込は5月10日(金)までです!
お電話(06-6538-9904)
もしくはこちらのフォームよりお申込ください!

ライブ出演を目標にDeeに入会しようかな?
と思われている方もぜひこの機会にお申込ください♪

————————–

あなたのやりたいことはなんですか?

レッスンで作ったオリジナル曲を、ライブで演奏してみませんか?

習いたいことにあわせて、
約10名の先生から、
あなたにぴったりの、DTMレッスンを見つけませんか?

業界歴30年以上の校長・米谷知己と、
第一線で活躍中の講師陣たちに
何でも聞いて下さい。

・DTMソフトの使い方
・作曲
・作詞
・動画サイトへのアップ
・オリジナルCDの作り方

ご希望の方は、パソコンの選び方、使い方までサポートします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

電話:06-6538-9904

体験レッスン詳細はこちら