ご検討中の方から、SEO対策についてのご質問をいただきました。

———————————————-
■お問い合わせ
Yahoo検索をして、2.3ページ目に出てくる場合は、
新たなSEO対策をしていただけるのでしょうか?

■お返事
SEO対策はご希望があればいつでも作業させていただきます。
ピアノ教室ホームページバックでは、
年間2回までの修正作業がセットになっているため、
年間2回までのSEO対策は無料となります。

ただ、SEO対策によって必ず検索順位が上がるというわけではありません。

お問い合わせの趣旨からは外れるかもしれませんが、
検索順位の仕組みについてご説明させてください。

索順位は多くの要素によって決まっています。
そのうち、特に重要なのが次の4つの要素です。

1つ目は、ホームページに掲載されている内容の質と量です。
検索するキーワードに関連した内容が豊富に掲載されていると、
有用なホームページと判断されて検索順位は上がります。
たとえば、ピアノ教室のホームページの場合は、
教室の紹介、指導方針、先生のプロフィール、生徒様の声、所在地など、
掲載する情報が多ければ多いほど、検索順位を上げる効果があります。

35000円パックのように、ホームページにブログが付属している場合には、
ブログを更新することで掲載される情報が次々と増えるため、
検索順位のアップに大きな効果があります。

2つ目は、SEO対策です。
具体的には、メタタグと呼ばれる部分に、検索のキーワードを埋め込む作業となります。

3つ目は、ホームページを更新する頻度です。
頻繁に更新されホームページは、有用と判断されて検索順位が上がります。

35000円パックのように、ホームページにブログが付属している場合には、
ブログを更新することでホームページを更新したことになり、
検索順位のアップに大きな効果があります。

4つ目は、検索順位の高いホームページからのリンク数(被リンク)です。
多くのホームページにリンクを設定してもらうことで、検索順位が上がります。
ただ、ダミーのホームページを多数立ち上げてリンクを設定するケースが増えたため、最近ではあまり重視されなくなったようです。

このほかにも、セキュリティ対策(SSL対応)がされているかどうか、スマホ対応(レスポンシブ対応)になっているかどうか、なども検索順位に影響します。
(ピアノ教室ホームページパックは、これらにも対応しています)

SEO対策は、検索順位を上げるための、
多くの要素のうちの1つに過ぎないことをご承知ください。

———————————————-
35000円パックは、定期的にブログを書くことで、
検索順位アップに大きな効果があります。

興味はあるけどよくわからない、といった方、
こちらの問い合わせフォームから何でもご相談ください。

ピアノ教室ホームページバックの詳細はこちら