ピアノ教室の生徒募集をアップさせる「ピアノ教室ホームページパック」のコメタニです。

ピアノ教室ホームページパックについて、お問い合わせフォームやお電話で、多くのお問い合わせを頂いています。
最近いただいたお問い合わせから、ご紹介します。

■お問い合わせ
申し込んでから、どのぐらいで完成するのでしょうか。

〇お返事
お申し込みいただいたあと、はじめに料金のお振り込みをお願いしています。
その後、ホームページに掲載する写真や文章をお送りいただいてから1週間程度で、仮ページ(校正用のページ)が完成します。
仮ページをご確認いただいて修正を行い、問題がなくなれば公開となります。
通常は、お申し込みいただいてから2週間程度で公開となります。

■お問い合わせ
パソコンが無くても申し込めますか?

〇お返事
スマホをお使いでしたら大丈夫です。
ホームページに掲載する写真は、スマホで写してメールで送っていただければ大丈夫です。
掲載する文章も、スマホのメールで送ってください。
完成したホームページは、スマホからでもチェックできます。
また、35000円パックに付属しているブログの更新も、スマホを使って文字や写真が投稿できます。

■お問い合わせ
レッスン会場が自宅なので、住所や個人名を掲載したくないのですが…。

〇お返事
住所を掲載されないケースはよくあることなので、ご安心ください。
近くの教室を探しているお母さん方の目印になるように、駅やバス停、郵便局やコンビニなどで、教室のおおよその場所を示していただければ大丈夫です。
お名前についても、教室名(〇〇ピアノ教室)の表示があれば問題ありません。
ただ、先生のお名前やプロフィール、指導方針などが書かれていると、教室を探している方の安心感につながるため、募集にはブラスになるようです。

次回のブログも、引き続き「お問い合わせ」をご紹介する予定です。