こんにちは!Deeスタッフの児嶋です!

01

Deeではお電話で教室のご案内を随時おこなっています。
ホームページができるだけ詳しく…と思って作成していますが、
やはり見ただけではわからないこと…ありますよね。
そんなときはどんどんお電話やメールでお問い合わせください!
わたし児嶋をはじめDeeのスタッフがしっかりと皆様の疑問質問にお答えしますよ~!

529-1

さて、今日は先日頂いたお問い合わせと具体的な回答を掲載させていただきます。
これからDTMをはじめてみようと思っている方やDeeで習うことを検討されている方に少しでも参考になればと思います!

424-4

スタインバーグのホームページを見てお問い合わせを頂きました。
大阪におすまいのご年配の男性の方です。

質問その1)カリキュラムってどうなっているんですか?

Deeからのお返事)Deeのレッスンはお客様おひとりおひとりのレベル、習いたいこと、目標にあわせたレッスンを実施しています。ですので、決まったカリキュラムに沿ったレッスンではなく、生徒さんにあわせてカリキュラムを作成します。

決まったカリキュラムに沿ってレッスンが進んでいくと思われていたそうで
それだとちょっとわかり辛いかなぁと不安に思われていたそうです。

質問その2)初心者だと曲作りができるようになるまで結構大変そうですね…

初心者の方だとパソコンやソフトの使い方からコードや楽典の知識、曲作りの方法を学びそしてミックスマスタリングまで行えるようにレッスンで進めていきます。
文字だけでみるとかなり大変なように思われますが、実際にレッスンでインストラクターと一緒に実践しながら曲作りを進めていくので楽しんですすめていけます。
多くの方がオリジナル曲でCDを作ったり動画サイトやネット販売サイトでご自身の曲を発表されています。

質問その3)初心者なので、インストラクターに迷惑をかけてしまうかも…

Deeからのお返事)Deeはすでにソフトを使って音楽作りをされている方だけでなく、これからパソコンを買ってDTMで曲作りをしてみたいという方もたくさんいらっしゃいます。通われるお客様の半分はこれから勉強したいという方です。
年齢も小学生から80歳をこえる方までいらっしゃいます。
おひとりおひとりにあったペースで音楽作りを楽しまれているんです。
初心者の方だからこそDTMで曲を作ることのおもしろさ、楽しさを知って頂ければとても嬉しいです。

質問その4)忙しく定期的に通えない…レッスン日やレッスン料の支払い方法は?

お仕事がお忙しく、なかなか定期的に休んでスケジュールを空けるのが難しいとのことでした。
Deeのレッスンは1回ごとの予約、1回ごとのお支払いができます。
レッスン当日にその日のレッスン料を受付にてお支払いいただくシステムです。
レッスン料についてはこちらからご確認ください。
もちろん定期的に通われる方もいますが、お仕事の空き状況を確認して、予定がわかり次第ご予約をされる方もいます。

ちなみに、初心者の方は2週間に1回くらいのペースがおすすめです。
定期的に通っていただくことでレッスンとご自宅での自習の効率も上がり習得ペースもはやくなると思いますよ♪

質問その5)「オンラインコース」も気になります。

お電話頂いたお客様は大阪にお住まいの方で、DTMに関しては初心者とのことでしたので、まずはインストラクターと対面して機材などを手元に確認しながら受講できる教室でのレッスンをおすすめいたしました。

もちろんオンラインコースでもDee教室でのレッスンと同じクオリティのレッスンを受講していただくことができます。通常レッスンと並行してオンラインでも学ばれる方、遠方の方や近くにDTM教室のない方などはスカイプを使用したレッスンを受講されています。
…ということで、一部ではありますが、ご質問とDeeのお返事をご紹介させていただきました。
ちょっとした疑問でも大歓迎ですので、どんどんお電話やメールでお問い合わせくださいね。
私児嶋がしっかり対応させていただきます♪

Dee大阪北堀江は
1時間1080円(税込)の体験レッスンをご用意しています♪

Deeオンラインでは
無料でスカイプの接続などを確認する接続テストをご用意しています♪

入会などは上記受講してみてから考えていただければ大丈夫です!
ぜひDeeのレッスンを体験してみてくださいね♪