こんにちは、作詞レッスンを担当している上田です。

上田留里
つい先日、「最近の歌は、言葉を大切にしてるものが増えてるらしいですね?」とライターの方から聞かれました。

街中では色々な文章が溢れ、こうやって、インターネットもそのひとつでしょうね。

「書くこと」が世間で身近になる一方、「言葉に魂を込める作業」に力を注ぐ人が増えていることも事実です。

文章を扱う側からみると、「書いた人が、どれほどこだわっているか」はお見通し・・・
現在、作詞を受講されてる生徒さんの多くは、「先に文章を書てから、曲をつけてもらう」とゆう、作り方です。

文字数にとらわれないぶん、どうしても自分の気持ちばかりになり、「これでいいのかわからない」と感じてくるようです。

「実は・・他でも習ったことがあるんですが・・・」とゆう方も。
deeでステップアップしちゃいましょうよ!

とゆうことで、レッスンでは人それぞれの持つ世界観を残しながら、言葉選びの基礎から取り組んでいます。

「文章ではなく歌うための作詞」とゆうことを前提にした実践トレーニングばかりなので、

結果として、短期間で作詞~歌メロまでも作れるようになる方も居ます!


もれなくリズム感もがよくなるので、詞だけでなく、音に関しても自分のこだわりが出てくるんですね♪
歌唱までを行う生徒さんは、ボイストレーニングも行い

こだわり抜いた楽曲の完成を見届けた時には、感動!

しっかりと気持ちの伝わる作品に仕上がっていましたよ♪

さて。そんな作詞レッスンは、毎回1回で完結できるように工夫していますので、来るたびに進歩を感じてもらえるはずです!
作曲をされる方も、スポットレッスンも可能です。

少しでも知りたいことがあれば、是非レッスンに来てみてくださいね♪

 

上田インストラクターの体験レッスン(1時間税込1080円)も随時受付中!
現在5月の新規入会キャンペーン実施中です!
体験レッスン詳細、お申込はこちらからどうぞ!

The following two tabs change content below.
上田 留里
Deeに1歩足を踏み入れると、みんなが音楽仲間になれるところです!生徒さんが、音楽人として生き生きしてるのが素敵で、私も負けないように頑張ります!