こんにちは!Dee大阪北堀江DTMスクールDee(ディー)受付スタッフのこじまです!
今週の月曜日にDee最大のライブイベントDeeLiveFes(ディーライブフェス)が終
了し、少しさみしい気持ちです…。
…といっているのも実はつかの間…12月にクリスマスパーティーの実施を予定し
ています!次のライブに向けてすでに準備を始めているグループもいるみたいで
すよ~!

さて、なぜDTMのスクールなのにライブがあるのか…
こんなスクールってほとんどないですよね…。

DeeはDTMを習って作曲を学ぶスクールです。
それだけではありません。

作った曲を実際にライブハウスで演奏できたら…
そんな風に思ったことはありませんか?Deeではそれが可能なんです。
今回のライブでも多くのオリジナル曲を演奏されたグループがいます。
ライブで自分の曲を演奏できる!ということは音楽制作の目標にもなるのではな
いでしょうか。

そして、触ったことがない楽器に気軽に触れることができたら…
まったく楽器を触ったことがない方もたくさんいらっしゃいます。
楽器の演奏ができなくても自由に曲作りができるのがDTMのとってもよいところ
です。
ただ、曲作りをしていて楽器の演奏にも興味が出てきたなぁ~という方
結構いらっしゃいます。そんな方はこういったイベントをきっかけに触っていた
だくことができます。

DTMでの曲作りをするうえで実際に楽器に触れて、その奏法や音の出る仕組みを
学ぶことは本当に勉強になるんですよ!

音楽を全力で勉強し、全力で楽しむことをモットーにしているDeeではこういっ
たイベントに対する目標などもDTMや曲作りを学ぶ上でモチベーションアップに
つながるのではないかなと思います。そして楽しむだけではなく、自身の目指したいレベルに向けてのステップアップを学んでいただくことができます。

7月限定新規入会キャンペーン現在実施中です!
7月中のお申込で対象となりますので、ぜひこの機会にお申込ください♪