こんにちは!Dee大阪北堀江DTMスクールDee(ディー)受付スタッフのこじまです!
先日開催したDeeLiveFes(ディーライブフェス)2017に出演いただいた方から感想をいただきました!レポートページでも今後ご紹介していく予定ですが、一足お先にこちらでご案内です♪

「Team竹田」おいちゃんさん(チェロ) レッスン担当講師:西岡インストラクター谷本インストラクター

2016年の5月からDeeでお世話になっています。それまではDTMはもちろん、ソングライティングすら出来ませんでした。Deeでは、音楽理論的なことから、エンジニアリング的なことまで、教えていただける幅が広く、毎回のレッスンに満足しています。今では、8時間から10時間で、ソングライティング(曲/歌詞)から、アレンジ、演奏まで、大雑把に1曲が作れるようになりました。いい悪いは別問題ですが、自分ではどれも気に入ってます。ちなみに歌もののシンセポップです。

とは言え、僕の音楽制作は孤独な作業ですので、寂しい思いをしていました。ですので、人と一緒に何かしたいと思い、Dee Liveに参加しました。チェロで参加しました。チェロは始めて半年なので、弾けるというレベルではないし、チェロパートがあるわけでもない、ロック曲を3曲だったので、他のメンバーの方は、本心では「要らない」と思われていたかもしれませんが、そういうことを口には出さない、優しい方ばかりでした。僕以外にも、楽器に触れて間もない方がいらっしゃったので、全体的に初々しい、可愛げのあるバンドになったと思います。

みなさん、とても練習熱心で、ご一緒して、とても気持ち良かったです。練習は4回(だったかな)だけでしたが、連帯感が生まれ始めてからの本番、終了でしたので、とても名残惜しいです。一回で終わらせたくない気持ちです。とてもいい方々に巡り会えました。練習から本番までの一連の流れが、期待以上に楽しかったです。

イベントでは、教室でよく見かける方が、強烈な演奏をされていて、びっくりしました。音はもちろん、見た目も強烈でした。今度、話しかけてみようと思います。

担当のタケダインストラクターには、辛抱強く、バンドをまとめていただき、この場を借りて、今一度、御礼申し上げます。こんな素晴らしいイベントを提供されるDeeの講師陣、スタッフの方々もありがとうございました。

ということで、Deeのライブが終わったわけですが、ちょっとした縁で、これから地元でライブ出演することが多くなりそうです。シンセサイザーとチェロ、キックドラム、クラッシュシンバル、詩の朗読、日本舞踊、エディットピアフ、のようなアバンギャルドなものになりそうです。こういう時でも、Deeの講師の方々は、パフォーマーとしても活動されているので、色々と聞けて頼りになります。これからもよろしくお願いいたします。