こんにちは!Deeスタッフのこじまです。
3月も後半になりようやく暖かい日が増えてきましたね。
春がすぐそこまでやってきている気がします。

現在絶賛大募集中のジングルコンテストですが、今回は季節がテーマということで、皆さん春をはじめ、季節に合ったジングルを応募してくださっています。
コンテスト詳細はこちらからご覧いただけます♪

このコンテストが始まったと同時にジングルの作り方を教えて欲しい!といった生徒さんやコンテストのために入会します!といった方もいらっしゃったり、
結構人気のコンテストテーマになっています。
会員様限定のコンテストになりますので、上位賞目指しのと同時に先生からアドバイスをもらいたいという方は入会もご検討してもらってもいいかもしれませんね!どうぞお気軽にご参加、ご入会ご検討くださいね!
Dee入会について詳しくはこちらからご覧いただけます♪

さて、そもそもジングルって何?という方もいらっしゃると思います。
代表的なものだと定時に学校などでなるチャイム。あれもジングルです。
また電車が発着するときにホームでなる音楽やアナウンス前のメロディー
テレビでCMに入る前に流れるキャッチーな音楽
など日常生活で耳にすることは結構あるんです。
10~30秒ほどのものになりますので、オリジナル曲の制作をはじめられたばかりの方にも取り組みやすく、楽しみながら制作できるテーマになっています。

教室では過去のコンテストで受賞された作品をチャイムとして使用しているんです♪
チャイムの音をロックやアンビエント風にアレンジしたり
ストリングスを使った盛大な楽曲になっていたり
とっても面白いです!

曲作りを勉強しながらいろんなコンテストを目標にしたり、
同じ生徒さんの作品を聞いてお成長していくことができるのもDeeのレッスンのおすすめするポイントです♪

3月限定入会キャンペーンも実施していますので、
ぜひこれから音楽制作をしてみたいDTMに挑戦してみたいと思われている方は
体験レッスンを受講してみてくださいね!
体験レッスン詳細は下記をクリック!

 

The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

音楽を楽しむDTMスクール|コンピューターミュージッククラブDee|大阪北堀江 受付スタッフこじまです!