DTMを習うならDTMスクールDeeへ。これからDTMを習いたい、音楽のプロを目指したい、生徒さまのご要望とペースに合わせて、DTMレッスンを実施いたします 。
ブログ

作詞コンテスト2023「オリジナルの歌詞をつけてみよう!」開催!

音楽・DTMを学ぶならDee。Steinberg認定校。オンラインレッスン対応。パソコン・楽器初心者の方から音楽のプロを目指す方まで、多くのコース、ソフトから自分のペースで学べます。1回ごと予約OK。10~80才と幅広い年代の方が習われています。体験レッスン予約受付中!!

分かる!出来る!創る!
DTMスクールDee(ディー)のコジマです。

Dee会員限定の作詞コンテストを開催することになりました!
優秀作品の選出は作詞コースの上田先生が担当いたします。
ぜひこの機会に作詞にチャレンジしてみませんか?

詳しくは下記からご確認ください!

今回は「作詞」をテーマとしたコンテストです。

著作権保護期間が終了し、パブリックドメインとなった童謡「大きな古時計」のメロディーに
オリジナルの「タイトル」と「歌詞」を付けて新しい楽曲へ、アレンジしていただくコンテストです。
今回作成いただく作詞のテーマは「 夏 」

オリジナルの歌詞とタイトルを作成して、「夏」をテーマにした、まったく別の楽曲にしてみましょう!

今回、タイトルと歌詞を制作いただく楽曲は
「大きな古時計」です。
参考音源を視聴し、タイトル、歌詞を制作してください。

■参考音源■

募集期間:2023年6月30日(金)まで
※お一人の応募数は1作品までとさせていただきます。
※オリジナル作品で、他のコンテスト等で受賞したことがない作品に限ります。

投票期間:2023年7月14日(金)~7月31日(月)
結果発表:8月初旬予定

応募いただいた作品のうち各賞に選ばれた作品は動画としてYouTubeにアップし、全世界に公開します。

■参加方法■

※Dee会員様のみご参加いただく事ができます。
コンテスト応募のためにご入会いただくのも大歓迎です。
入会についてはこちらをご確認ください。

・完成した歌詞のテキストデータ(txtまたはPDF形式)
※メールの本文に記載し、お送りいただいてもかまいません。
・応募項目

以上2点を提出してください。

■提出方法■


USBメモリに入れて直接教室にお持ちいただくか、
メール添付で下記のメールアドレスまでお送りください。

メール:dee@dtmdee.jp


■応募項目■

【氏名】
【ホームページ掲載時名(本名を掲載したくない方はご記入ください)】
【曲名】
【楽曲についてのコメント】

■表彰■

下記予定されている賞の一覧となります。
応募状況によって変更がある場合があります。

★最優秀賞×1名
★優秀賞×若干名
★努力賞×若干名

————————–

あなたの中の音楽を、形にしませんか?

パソコン音楽、DTM初心者の方から音楽のプロを目指す方まで!
あなたのペース、やりたいことにあわせて
カリキュラムを組み立てます!

まずは1時間1100円(税込)の体験レッスンを受講してみませんか?

6月の新規入会キャンペーン実施中!!

大阪北堀江校でのレッスンやセミナーだけでなく、
自宅から受講できるオンラインレッスンもご用意しています!

業界歴30年以上の校長・米谷知己と、
第一線で活躍中の講師陣たちに
何でも聞いて下さい

・DTMソフトの使い方
・作詞、作曲、ミックス・マスタリング
・動画の作り方、YouTubeへのアップ方法
・オリジナルCDの作り方

ご希望の方は、パソコンの選び方、使い方までサポートします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

PAGETOP