分かる!出来る!創る!
大阪堀江 DTMスクール Dee(ディー)のコジマです。
現在1年制コース「デジタルサウンドクリエイター専攻科」2026年10月生の募集中です。

本日は、そのデジタルサウンドクリエイター54期を卒業されたEldishさんの紹介です。

Eldishさんはじつは20代後半で音楽を一度挫折されたそうです。
それでもご自身の作品を残したいと、DTMに興味を持たれたそうです。
ところがDTMを始めてみたものの、独学での音楽制作に限界を感じ
Deeにお越しいただきました。
マンツーマンレッスンを3か月ほど受講されたのちに
デジタルサウンドクリエイター専攻科へ。
1年間の体系的なカリキュラムと課題の制作を経て、
頭の中で流れているイメージや音を、曲として形にできるようになりました。
Eldishさんの作品やコメントなどがこちらからご覧いただけます。
Eldishさんからこれから入学を検討されている方へのアドバイスもいただいていますので、
ぜひご覧ください。
自分のようにドロップアウトして心残りのある方やアーティスト活動をしたい方、
頭の中だけで流れている「そのカッコイイ曲」を音源にして、自分以外の人に披露しましょう!
専攻科で学べば自分の可能性を実感できます!
将来が楽しみになります!
初めることは早いにこしたことはないですが、遅くても大丈夫です。
昭和52年生の自分も卒業制作曲を残せました。
僕の体験がこれから専攻科を目指す皆さんの活動の一助になれば、幸いです。
——————————
1年間本気で音楽制作に取り組みませんか?
デジタルサウンドクリエイター専攻科
2026年10月生募集中!
専攻科で何が勉強できるか、
目標に向けて、何を勉強すればいいか?
まずは相談説明会で未来の自分を見つけてみませんか?








