募集中の開講セミナー
6月10日(土)10:00~15:30
「MIDI検定4級取得セミナー ~音楽制作の基礎知識を幅広く学ぶ~」【内容】音楽制作に必要な基礎的な知識を広く浅く身に付けるための、5時間完結のグループセミナーです。セミナー終了後に実施する認定テストで60点以上をとると、「MIDI検定4級ライセンス」が取得できます。
【レベル】初心者歓迎
6月18日(日)17:00~17:55
初心者のためのミキシング入門セミナー ~ミキシングの目的と考え方について理解しよう~【内容】ある程度曲が作れるのにミキシングがうまくいかないというお悩みを良く聞きます。その理由はとても簡単です。ほとんどの方が、その曲をどうしたいかについて曖昧なまま、なんとなくミキシングしてしまっているからです。
このセミナーでは、初心者の方がスムーズにミキシングするために知っておくべき、基本的な知識やミキシングの方向性の決め方など、ミキシング作業をする上で必要な考え方を解説し、実際のミキシング作業を実演しながら解説していきます。
【レベル】初級~中級
6月22日(木)18:00~18:55
ABILITY4.0 徹底紹介セミナー! ~ABILITY4.0の基本的な使い方や便利な機能、音楽を作る流れ紹介します!~【内容】今回のセミナーではABILITY4.0の機能紹介を中心とした基本操作から、プラグインやミキサーなどを使用して、音質にこだわったクオリティの高い作品を作る流れをご紹介します。ABILITYを使われている方はもちろん、これからDTMを始めようと思われている方にもおすすめのセミナーです!
【レベル】入門
6月23日(金)18:00~18:55
誰でもできるDTM作曲入門講座 ~StudioOnePrime基本の使い方セミナー!~【内容】自宅にパソコンがある方であれば、無料のDAWソフトをインストールして、すぐにDTMを始めることができます。今回は、ボーカロイド楽曲の制作などでも人気のStudio One Primeの基本的な使い方を一から学んでいただけます。DTMを始めたいと思っているけれど、何からはじめればいいか分からない方、インストールしてみたけれど使い方がわからない方必見のセミナーです。
【レベル】初心者歓迎
6月24日(土)14:00~14:55
ボカロ曲を「歌ってみた」にチャレンジ! ~はじめてでもできる!歌の録音から簡単なMIX作業を実際に体験してみよう~【内容】YouTubeなどで「歌ってみた」動画を見たことがある方も多いのではないでしょうか。今回はその歌ってみた動画を作るためにはいったい何からはじめればいいのか、DAWソフトを使った編集をはじめ、ボーカルの録音方法、MIX作業、動画を作ってアップする方法などご案内します。当日はMIX作業は体験していただきます。歌ってみたに興味がある方、チャレンジしてみたいと思っている方におすすめのセミナーです。
【レベル】初心者OK
6月30日(金)17:00~17:55
パソコンでかんたん音楽制作!Singer Song Writer Lite10を使って作曲にチャレンジしてみよう!【内容】今すぐに作曲がしたい!このメロディーを残しておきたい。あの曲をアレンジしたい。そんな時に便利なDTMソフトが「Singer Song Writer Lite」です。
簡単な操作で、思いつくまま作曲にチャレンジできます!このセミナーではお一人に1台のパソコンとSingerSongWriterLiteのソフトをご用意。その日のうちに1曲を仕上げていきます。音楽づくりの基本は楽しむこと。DTMが初めてでも問題ありません。どなた様でも安心してご参加ください。
【レベル】DTM初心者歓迎 楽譜の読める方