こんにちは!
大阪四ツ橋DTMスクールDee受付児嶋です。
もう2月ですね。学生の方は4月から新しい生活、
そして社会人の方はこの時期に転勤の辞令などがあったりするんじゃないでしょうか。
ファイル 501-3.jpg

先日Deeに通われている生徒さんが
大阪から北海道の帯広に転勤になりました。

せっかくはじめたDTMをやめてしまうのはもったいない!
と北海道でも続けて習おうと思われたそうなのですが、
なんと一番近い札幌の教室まで200キロもはなれていて
行くのに12時間くらいかかるのだそうです…

…これはものすごく大変です…

大雪山のおかげで雪はないようですが、
昼間の最高気温が-4度、最低気温は-14度とのことで、
驚きの連続です…!!

そこで、Deeで実施しているオンラインレッスンをオススメして
先日はじめてのレッスンが実施されました。

帯広と大阪四ツ橋をスカイプでつないだ結果
音の遅れなどもなく、距離を忘れてしまうくらいスムーズでした!
ファイル 501-2.jpg

これまで竹田インストラクターにCubaseとボーカロイドでの曲作りを習われていたのですが、
スカイプでも今までと同様のレッスンを受講されています。

むしろ自宅でレッスンを受けられるので、大阪にいる時より便利かもしれないです!
なんていわれていましたよ(笑)

近くにDTM教室がない方や
移動時間を節約してレッスンを受けたいという方には
Deeのオンラインレッスンはもってこいじゃないでしょうか?

ネットが普及したことで、遠くの方ともこうやってリアルタイムで同じ時間を共有したり
またDeeのレッスンを知っていただけることがとっても嬉しいです。

Deeのレッスンに興味がある方が全国どこからでも受講可能です!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪