こんにちは! 大阪 四ツ橋 DTMスクール Dee受付児嶋です。
去る10月16日(日)デジタルサウンドクリエイター専攻科の卒入学式、制作発表会が実施されました。
このイベントでは10月から新たに入学される方の入学式、半年学んだ方の中間制作発表、
そして、1年間学ばれた方の卒業式と卒業制作発表がおこなわれます。

161016_1

入学式では校長の挨拶、授業を担当するインストラクターからの授業の内容や課題についての説明が行われました。 また入学生からは自己紹介、今後の目標をお一人ずつお話ししていただきました。

37期生の中間課題発表では、
・オリジナルのメロディー制作とコード付け
・指定された楽曲のアレンジ楽曲作成
の2曲の発表が行われました。

そして、36期生の卒業式、卒業制作発表です。 卒業制作としてアルバムの発表があり、卒業発表用に作られた曲を発表しました。

卒業制作発表ではオリジナルアルバムの発表と
・オリジナルボーカル楽曲制作
・シナリオに沿ったBGM制作
・ダンスミュージックの制作
・オーケストラ楽曲制作
の4曲の発表が行われました。
161016_3
おひとりずつ前に出ての発表にとても緊張されている様子でしたが、
皆さん1年間の集大成を発表できて、満足されているようでした。161016_2
卒業アルバムはおひとりおひとりの個性溢れる楽曲、そしてデザインのCDが仕上がっていました。CDアルバムは教室内に展示しており、自由に試聴していただけます。

 その後の懇親会では違う期の方やインストラクターとも情報交換をしたり、とても有意義な時間をすごしていただけたのではないかと思います。
161016_4
専攻科36期生のみなさん、1年間本当にお疲れさまでした!そして37期の皆さんは後のこり半年。そして38期の皆さんはこれからの1年間是非がんばってください!!

1年制コース「デジタルサウンドクリエイター専攻科」
詳細はこちらからご覧頂けます。
次回2017年4月生募集に向けて相談説明会は随時無料でご予約受付中です!!