みなさまこんにちは。講師の西岡です

今年もやってきました。「DeeLiveFes 2017」
Deeの一大イベントライヴフェスの季節です。
一昨年より会場も大きくなり一段と盛り上がるイベントとなりました。

個人レッスンで通われる皆さんも他の生徒さんや講師とともに、
アンサンブルの楽しさを感じられるこのライヴは、本番はもちろんスタジオでの練習やそれに向けての曲作り音作りもまた、刺激的で日頃の音楽制作にとって大切な時間となるものです。


音楽は LIVE=生 が本来の姿。
本番の演奏を成功させるためには当然練習が必要ですし、表現を磨く作業はライヴに向けて行うとても大切な作業です。
こうした作業は曲作り~打ち込み~ミキシングへの流れへと活かされます。
普段パソコンを使って創る音楽に命を吹き込むのはこうしたライヴでの感覚が大切です。
本番へ向けて行うリハーサルもまた緊張感のあるもので、そこでメンバーたちと作り上げるサウンドはまさに作品。
その大切な作品を本番で大勢のオーディエンスの前で披露するのは快感そのものです!
皆さんにはそんなスリリングで最高に楽しい時間を過ごしてほしいと思います。
いつもサポートで多くの生徒さんと関わらせていただくことが多い私は、
ひょっとするとこのイベントで一番楽しめているんじゃないかと思います(笑)。

さあ、7/17の「DeeLiveFes」で幕開ける熱い夏は、もう、始まっているのです!

西岡健

DeeLiveFes2017詳細はこちらです
ライブに出演したい!オリジナル曲をステージで演奏してみたい!
音楽が好きな方たちと一緒に演奏を楽しみたい!
Deeでは皆様と一緒に音楽を楽しんで学んでいくスクールです。
5月限定新規入会キャンペーンも実施中です!ぜひお気軽にお越しください♪

The following two tabs change content below.
西岡 健
キーボーディスト、ドラマーとしての活動と平行して、コンポーザー・アレンジャーとしても活動、様々なアーティストに楽曲提供。カラオケデータ制作、楽曲アレンジ、レコーディング、演奏サポートを数多く手掛ける。