皆様、はじめまして!
この度Deeで講師をさせて頂く事になった石野絢也です。
石野 絢也

初めてDeeに来たのが約3年前で、その時はまさか自分が講師になる日が来るとは夢にも思いませんでした。
元々音楽の道は1度諦め、5~6年は趣味としても音楽はやっていませんでした。
何となく始めたDeeの個人レッスン、ライブ、コンテスト、
そしてデジタルサウンドクリエイター専攻科37期生と過ごすうちに、気付けば今はどっぷりと音楽をやっています。

さて、僕がDTMを初めて触ったのは10代の時で、今から15年くらい前でしょうか。
XGワークスというソフトで打ち込みを教わりました。
その後しばらくして、CubaseのSL3というバージョンの物を購入したのですが…

今はソフト音源が主流でCubaseならHALion Sonic SE、Studio OneならPresence XTといったようにDTM本体と言えるDAWソフトにも音源が最初から付属しています。
とても便利な時代です!!
しかし当時はハード音源やシンセサイザーでMIDIを鳴らすのが当たり前でした。
パソコンのスペックや求められる音、時代に合わせてDTMも日進月歩で進化していきます。
あまり詳しくありませんが、作曲AIなんて物も登場してきました。
「AさんのCDEっぽい曲」とか「BさんのFGっぽい曲」といった具合に指定だけすれば、パソコンがサクッと曲を仕上げてくれる。そんな時代も、もう目の前かもしれませんね。
作曲家要らずの恐ろしい時代です!!!笑

そんな時代だからこそ自分ならではの音楽というのが価値を高めてくるのではないでしょうか。

前置きが長くなりましたが、今までDeeのライブや楽曲コンテスト等で他の方の制作された曲をたくさん聴かせて頂きました。
とてもオリジナリティが高く良い曲ばかりです!!
講師として皆様の制作のお手伝いをするのと共に、僕自身が勉強させて頂くことも多くあると思います。
レッスンで皆様の曲が聴ける日を楽しみにしております!

石野先生のプロフィールはこちらからご覧いただけます。

石野先生をはじめたくさんの講師があなたにぴったりのレッスンを実施します。
まずは1時間1080円の体験レッスンで実際のレッスンを体験してみましょう!
2月限定入会キャンペーンも実施中です。ぜひお気軽にお申込ください。

The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

音楽を楽しむDTMスクール|コンピューターミュージッククラブDee|大阪北堀江 受付スタッフこじまです!