Deeに新しいコースが開講です!

「ソングライターコース」
ソングライターコース詳細はこちら

作曲はできるけれど、歌詞が思い浮かばない
歌詞にあったメロディーをつけたい
どんな伴奏をつけたらキャッチーで魅力的な曲になるんだろう?

頭の中にあるメロディや断片的な詩をどのようにしてかたちにし、魅力的に聴かせることができるか、このソングライターコースではソングライターとしての能力を高めていくことができます。

担当インストラクターは自身もシンガーソングライターとして活動する上田先生が担当します。
上田留里
インストラクター詳細はこちら

インストラクターからの一言
かっこいい歌をつくりたい。自分の思いを曲にしたい。そう思っている皆さんにとって、まずクリアするべき課題は良いメロディーと心に響く歌詞づくりです。

「詩」を「うた」とよむように、元々は言葉を詠むことが「うたうこと」でした。
そして、いつしかメロディーが乗せられ、海外の文化との融合で現代の「歌」というものが生まれました。
どの言葉を選べばお洒落になるか?どんなメロディーと合わせれば良いのか。
伴奏は?、、と、あれこれ迷う前にまずは様々なテクニックを知り理論を学びましょう!
作詞、メロディーづくり、そして作品の完成まで最大限にサポートします。

実際のレッスンを1時間1080円で体験していただける体験レッスンを受講いただけます。お気軽にお申込ください。
体験レッスンお申込はこちら

オンラインコースでも対応しています!
オンラインソングライターコース詳細はこちら