音楽を楽しむDTMスクール
コンピューターミュージッククラブDee スタッフこじまです。

朝教室の掃除が終わってから受付で一人で自撮りしてみました。
こじまです。(`・ω・´)キリッ

今日は木曜日、Dee最年長84歳の生徒さん
岩城さんのレッスン日です。

先生は橋本先生
演歌や歌謡曲の制作といえば先生の右に出る者はいない!
といっても過言ではありません!

レッスン後に先生と岩城さんと一緒にお写真撮らせていただきましたよ~!

昔はイケメンだったのに!とおっしゃってましたが、
今もめちゃくちゃイケメンです!!

岩城さんは月に2回、ご自身のノートパソコンを持って電車で通われいています。
パソコンはなかなか言うことを聞いてくれない…と嘆いていますが、
橋本先生がちょっと触ると、あら不思議!なんてことない具合でうまく動きます。

パソコン病院の先生だ!といつも感動されています。

家で家事をして、テレビを見るだけではつまらない
パソコンを触って、ぐっと集中して何かをやるのはおもしろい!

仕上がった曲を
老人会のバスツアーで披露したり
地域の運動会でご自身の曲が使われたこともあるそうです。

若いときならもっとたくさんのことが覚えられたのになぁ~
と、いつもおっしゃっていますが、
毎回新しいことにチャレンジされて、若い方にも負けないパワフルな生徒さんです。

本日のレッスンは

・ご自宅で使っていて急にパソコン画面がおかしくなった→直す方法
・以前作った曲に違う歌詞をのせる方法。
(老人会で配るそうで歌詞を譜面に綺麗にレイアウトされたそうです)
・自分でマイクで声を録音したい。録音を実践しながら習得!

以前の復習もかねながら、じっくり、ゆっくり確実に進めていきます。

Deeにくると元気をもらえる。
若い人と話すことで気持ちが若返る!

そういっていつも来てくださいます。
私も人生の先輩として、いろんなお話が聞けて本当に勉強になっています。
(ちなみに前回は腎臓を大事に…という話でした…!)

次のレッスンも楽しみですね~!

 

Deeでは1時間の体験レッスンを実施しています。
幅広い年代の方が通われるDee
まずはおためし気分で体験してみてくださいね♪

DTM初心者の方、自分の中の音楽の幅を広げたい方、生活に刺激が欲しい方!
ぜひなんでもご相談ください!

お電話:06-6538-9904
コンピューターミュージッククラブDee体験レッスン詳細はこちら

The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

音楽を楽しむDTMスクール|コンピューターミュージッククラブDee|大阪北堀江 受付スタッフこじまです!