音楽を楽しむDTMスクール
コンピューターミュージッククラブDee スタッフこじまです。

11月20日にアップしたブログ
「Deeで出会った2人が…」
https://dtmdee.jp/dee/20181120-2/

今日はその続き
お2人が出会われたライブについてのお話しです。

Deeでは年間を通して様々なイベントを実施しています。
イベントの詳細はこちらからご覧いただけます。

https://dtmdee.jp/dee/events/

DTMスクールでイベント?ライブ?
何か関係あるの?

そうなんです!あるんです!!

楽器を演奏するだけでなく、演奏を見ることで
その楽器の弾きかたを知り、
楽器のリアルな音を感じることができます。

DTMは、パソコンの中の演奏者にいろんな楽器を渡して演奏させるものです。
それはまさにフルオーケストラの指揮をするようなもの。

その指揮をするのが皆さんです。

楽器が弾けなくても、その楽器の特徴を知っていることで、
演奏者に、よりリアルでかっこいい演奏をしてもらえるんです。
(…とこじまは思っています)

ということで、
楽器を知るとDTMでの曲作りのさいに、ものすごく参考になります。

旨く弾ける必要はありません!なんとなく楽器の特徴が分かるだけで
全然違うんですよ~!!

皆さんにそれを知っていただきたくてDeeでは楽器に触れるイベントを
積極的に実施しています。

ライブと楽器とDTMのレッスンと…
Deeに通われている方は実際にどうやって学ばれているのか??
気になりますね…

それはまた次のお話で!!

—————————————————-

DTM初心者の方、自分の中の音楽の幅を広げたい方、
ぜひなんでもご相談ください!1時間の体験レッスン随時予約受付中!

電話:06-6538-9904
体験レッスン詳細はこちら

—————————————————-

The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

音楽を楽しむDTMスクール|コンピューターミュージッククラブDee|大阪北堀江 受付スタッフこじまです!
スタッフ児嶋

最新記事 by スタッフ児嶋 (全て見る)