分かる!出来る!創る!
大阪堀江 DTMスクール Dee(ディー)のコジマです。

Dee作曲コンテスト2019「音で想いを奏でようコンテスト」
賞を受賞された方の授賞式を引き続き実施しています。

本日は優秀賞を受賞されたひろのぷぅさん(担当講師:西岡健先生)のご紹介です♪
DTMコンテスト

★受賞作品★

★ひろのぷぅさんのコメント★

はじめに投票してくださった方々に感謝いたします。
「優秀賞」をいただけて本当にうれしく思っています。

“アルゴン溶接”の看板を見て、思いついたメロディにのせていた歌詞は、最初、

「だって、アルゴン溶接なんかやったことなんてない」

だから様々な仕事をされている世間の人たちに感謝しよう!
と言う、あまり面白みのない主旨のものでした。
音楽の友人からも「つまらん」と一喝され、作り直したんです。

「もし、溶接みたいな未経験なものでも、やってみればできるかも・・・」

ポジティブな発想に切り替えたんです。
空想的ではありますが、後はどんどん前向きなストーリーとして
歌詞をまとめることができました。

先の友人からも「面白い!」とウケました。
実は西岡先生からも、最初に聴いてもらったとき、歌詞を褒めていただきました。

「メロディが良ければ、歌詞なんて適当でいい」
と思っていた自分が、少し成長できたように思っています。

ありがとうございました。

————————–

これからも素敵な作品を作り続けてください^^

————————–
あなたのやりたいことはなんですか?

音楽のプロにマンツーマンでDTMを学べる!
学内のイベントやコンテストを多数実施しています。
目標をもって曲作りをして見ませんか?

業界歴30年以上の校長・米谷知己と、
第一線で活躍中の講師陣たちに
何でも聞いて下さい。

・DTMソフトの使い方
・作曲
・作詞
・動画サイトへのアップ
・オリジナルCDの作り方

ご希望の方は、パソコンの選び方、使い方までサポートします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

電話:06-6538-9904

体験レッスン詳細はこちら

※開校25周年記念キャンペーン実施中です!!

 

The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

音楽を楽しむDTMスクール|コンピューターミュージッククラブDee|大阪北堀江 受付スタッフこじまです!