分かる!出来る!創る!
大阪堀江 DTMスクール Dee(ディー)のコジマです。

7月も大変たくさんの方に、教室やオンラインでDeeのレッスンを受講いただきました。
本当にありがとうございます。

今日は7月に入会されたSさん(30代女性)をご紹介します♪
Sさんはピアノの先生をしながら、演奏活動もされています。

しかしコロナウィルスが流行し、演奏をする機会が減ってしまったそうです。
せっかくなのでこの時間を利用して、
以前からやってみたかった

「オリジナル曲をYouTubeにアップ」
にチャレンジしてみようと思われたそうです。

DTMソフトがあれば録音した音を加工したり、オリジナル曲も作れるらしいと聞き
CubaseProや機材を一式そろえたものの…よくわからない…
これは専門のところに聞いたほうが早い!
とDeeをネットで検索していただき、体験レッスンにお越しいただきました。

体験レッスンでは要望をしっかりお伺いし、
まず最初にやるべきことをご案内していきます。

お持ちの機材の接続の仕方を確認し、
cubaseProを使ったピアノの録音方法、
その他いろんな楽器をどのように入力していくかをご案内していきます。
体験レッスンではメロディーとドラム、ベースを入力したところで終了!

「とっても楽しかったです!
今まで一人で悩んでたのがウソみたいにスムーズにできました!」

とレッスン後に言っていただきました^^

次のレッスンではピアノの音を録音してこられるそうで、
それに合わせていろんな楽器の音を組み合わせていくことになりました。

8月中に動画を一つアップするのが目標だそうです!
一緒に頑張っていきましょう!

————————–

あなたのやりたいことはなんですか?

大阪北堀江校でのレッスンやセミナーだけでなく、
自宅でのオンラインレッスンも受講可能です!

8月の入会キャンペーン実施中!!

パソコン音楽、DTM初心者の方から音楽のプロを目指す方まで!

あなたのペース、やりたいことにあわせて
カリキュラムを組み立てます!

業界歴30年以上の校長・米谷知己と、
第一線で活躍中の講師陣たちに
何でも聞いて下さい

・DTMソフトの使い方
・作詞、作曲、ミクスマスタリング
・動画の作り方、YouTubeへのアップ方法
・オリジナルCDの作り方

ご希望の方は、パソコンの選び方、使い方までサポートします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話:06-6538-9904

オンライン体験レッスン予約はこちらから!

教室での体験レッスン予約はこちらから!

 

The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

音楽を楽しむDTMスクール|コンピューターミュージッククラブDee|大阪北堀江 受付スタッフこじまです!