分かる!出来る!創る!
DTMスクール Dee(ディー)のコジマです。

本日は上田留里先生に作詞を習われている、
デジタリアンアトムさんの作品のご紹介です♪

コメントもいただきましたので、ぜひご覧ください。
————————–

私は、1昨年に突如難病に襲われまして、
辛い入院生活を経験しました。

この経験を、是非、歌にしたいと思うも、
作詞の要領が全く分からず、
上田先生にレッスンをお願い致しました。

レッスンでは、まず、
今回の「この経験を詞にすべく、いろいろなヒント、糸口」を教えて頂き、

そのアドバイスをもとに、自分なりに詞をまとめていきましたが、
やたらと長い詞になってしまいました。

しかし、上田先生は、詞の無駄な部分の省き方をきっちりアドバイスしてくださいました。
無駄なところを、どんどん省いた結果、
私の、ホント、拙い詞が、とてもしっかりとした構成の詞に仕上げて頂きました。

上田先生は、私のわがままな要求にも、きっちりと答えてくださり、
私の、このような詞でも、しっかりと活かしてくださいました。

先生からは、
「歌詞は感慨深いものがあるけど、曲はかわいらしいというか、さわやかな曲」
と言って頂きました。

今後は、自分の経験だけでなく、
いろいろなことを想定した詞も作れるよう、
更に勉強していこうと思っております。

上田先生、本当に、ありがとうございました。

————————–

ご自身の経験を活かされたとても感慨深い詩になって、
ぐっと心にひびく楽曲だと思います。ぜひご視聴ください。
上田先生の作詞レッスンでしっかりとした構成のものが仕上がって本当によかったです。
これからも素敵な歌詞作りのお手伝いをさせてくださいね^^

デジタリアンアトムさんのYouTubeチャンネルはこちらです。

YoTubeチャンネル

————————–

あなたのやりたいこと教えてください

大阪北堀江校でのレッスンだけでなく、
自宅からオンラインレッスンも受講可能です!
まずは体験レッスンを受講してみませんか?


7月の入会キャンペーン実施中!!

パソコン音楽、DTM初心者の方も大丈夫です!
趣味で音楽を楽しみたい方からプロを目指す方まで!
あなたのペース、やりたいことにあわせて
カリキュラムを組み立てます!

業界歴30年以上の校長・米谷知己と、
第一線で活躍中の講師陣に
何でも聞いて下さい

・DTMソフトの使い方
・作詞、作曲、アレンジ、ミックス・マスタリング
・動画の作り方、YouTubeへのアップ方法
・オリジナルCDの作り方

ご希望の方は、パソコンの選び方、使い方までサポートします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話:06-6538-9904

【オンライン】体験レッスン予約はこちらから!

【北堀江教室】体験レッスン予約はこちらから!

Twitter  Facebook

The following two tabs change content below.

スタッフ児嶋

音楽を楽しむDTMスクール|コンピューターミュージッククラブDee|大阪北堀江 受付スタッフこじまです!