音楽・DTMを学ぶならDee。Steinberg認定校。オンラインレッスン対応。パソコン・楽器初心者の方から音楽のプロを目指す方まで、多くのコース、ソフトから自分のペースで学べます。1回ごと予約OK。10~80才と幅広い年代の方が習われています。体験レッスン予約受付中!!

分かる!出来る!創る!
DTMスクールDeeのコジマです。

「音楽の聴き方にコツがあるのは初めて知りました。
そんな勉強法があるなんて、驚きでした!!」

体験レッスンの後にそうお話されたのはKさん(30代男性)。
ご入会いただき、来月からレッスンスタートされることになりました。

音楽を聴くのは好きだけど、楽器経験ないし、楽譜も読めません。
体験レッスン受けてもいいですか?

最初のお問合せは
そんな第一声から始まりました。
もちろん大歓迎です!

音楽は好きだけど、今から楽器をやるのもなぁとネットで音楽教室を検索をしていた時に
DTMという言葉を知り、お問合せしてくださったそうです。

ただ、楽器もできないし、音楽の知識もないので
DTMが自分にできるかどうか…
いったいどんな勉強方法があるんだろう…
難しいことを言われるのかもなぁ…
最初は不安な気持ちでいっぱいだったそうです。

レッスンではDTMソフトの紹介と簡単な操作方法
そして、まず最初の課題として取り組んだのが
好きな曲を聴くこと!

これまで何度も聴いてきた曲
その聴き方をちょっと変えてみることです。

ボーカルとギター、ドラムの他にどんな音が聴こえますか?

今までなんとなく曲を聴いてきたKさんにとっては
とっても新鮮な質問だったそうです。

低くボンボンとなっているのはベース、
後、この部分ではしゃらららという音が聞こえる
なんだかピアノっぽい音も聞こえる
意識を変えて聴いてみるといろんな音が聞こえてきます。

いつも聴いている曲って
こんなにたくさんの楽器やいろんな音が使われていたなんて…
とっても新しい発見だったそうです。

まずは好きな曲の伴奏をDTMソフトを使って入力していきながら
ソフトの操作を少しずつ覚え、どんな楽器がどんな風に演奏されているかを確認していきます。

楽器が弾けない方も、音楽の知識がない方も、問題ありません!

皆さんに合った勉強方法をご提案させてください♪
一緒に音楽を楽しみましょう!

————————–
あなたの中の音楽を形にしませんか?

大阪北堀江校でのレッスンやセミナーだけでなく、
自宅でのオンラインレッスンも受講可能です!
まずは体験レッスンを受講してみませんか?

3月の入会キャンペーン実施中!!

パソコン音楽、DTM初心者の方から音楽のプロを目指す方まで!
あなたのペース、やりたいことにあわせて
カリキュラムを組み立てます!

業界歴30年以上の校長・米谷知己と、
第一線で活躍中の講師陣たちに
何でも聞いて下さい

・DTMソフトの使い方
・作詞、作曲、ミクスマスタリング
・動画の作り方、YouTubeへのアップ方法
・オリジナルCDの作り方

ご希望の方は、パソコンの選び方、使い方までサポートします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話:06-6538-9904

【オンライン】体験レッスン予約はこちらから!

【北堀江教室】体験レッスン予約はこちらから!

Instagram X(Twitter) Facebook