はじめまして。deeで作詞の講師をさせていただいてます、
上田留里です。
上田留里
今風な名前ですが、バッチリ昭和人間です!
好きな場所は、死角たっぷりの喫茶店!
何も考えない時間を毎日作るようにしています(o^^o)

私は普段、PAとゆう音響のお仕事をさせていただきながら、
音楽制作やライブ活動をしています!
ファイル 232-2.jpg
では、なぜ、作詞の講師!?とゆうと、
実は、長い間ボーカル活動一筋での活動を経て、
音響のお仕事に携わったせいか、日々沢山の演者さん達のパフォーマンスで一番気になる所が、「歌」なのです。
そして歌の根本である「歌詞」というのが、
うまい言葉やうまい発声だけでは聴く人には何も伝わらないのです。
ついつい最後の作業になってしまいがちな作詞ですが、
「詞先」とゆう詩を先に書いちゃう作り方だってあるぐらい大切!
レコーディングしてから歌がイメージと違ったらミックスでなんとかなる?
灯心を少なくして油を多くせよ。

そんな私ですが、得意なジャンルはやはり、歌モノです。
作ることもお手伝いすることも多いです。
ファイル 232-3.jpg
皆さんの中でも、自身で歌われる方はたくさんいらしゃると思いますが、どうでしょうか?
自分の作った歌が歌いにくい時はないですか?

DTMで作ったこの曲、歌いやすい?歌いにくいかな?
というのをチェックする方法もあるので、気軽に聞いて下さいね♪
又、歌を録音したいけど何からしたらいいの!?ってゆう人も、ウエルカムです!
お待ちしています!

上田インストラクターの詳しい紹介はこちらからご覧頂けます。
体験レッスンのご予約も随時受付中です!