高校生以下の方であれば音楽やDTM初心者の方も受講頂けます。
~中高生のための~ 冬休みDTMセミナーが開講決定!!

無料ソフトだけで作るボーカル楽曲!
「Studio one freeと歌声合成ツールUTAU(重音テト)で簡単曲作り★」

jr_2016winter

DTM?DAW?パソコンで音楽ってどうやって作るの?
と疑問に思ったことはありませんか?

最近流れている音楽には、ほとんどDTM・DAWが使われているんです!

「作り方がわからない…」「どんなソフトがあるの?」「DTMソフトって高い…」と悩んでいる方や、
「ボーカル曲ってどうやって作るのか知りたい」
「ボーカロイドでアイドル曲の制作をしてみたい」
など皆様の様々な疑問があるかと思います。今回はフリーソフトだけで歌モノ曲を作り、ボーカロイドに歌わせる方法を紹介していきたいと思います!

楽器メーカーPresonus作のDAWソフト「Studio one」の無料バージョンと、歌声合成ツール「UTAU」を使って簡単に作曲の流れを体験しましょう!

普段学校では学べないDTMでの曲作りを知って、サウンドクリエイターの世界を体験してみませんか?冬休み期間に開催する高校生のためのセミナーです。お友達やご家族と一緒の受講も大歓迎です♪♪

お申込みはこちら

セミナー詳細

日程
2016年12月27日(火)10:00~13:00 (3時間)
※12/20(火)までにお申し込みください

使用ソフト
Studio one free・歌声合成ツールUTAU(重音テト)
どちらも無料のソフトを使用します!

場所
コンピューターミュージッククラブDee
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-5-2 四ツ橋新興産ビル5F
TEL:06-6538-9904
最寄り駅 : 地下鉄心斎橋駅7番出口徒歩5分
地下鉄四ツ橋駅6番出口徒歩1分
詳しい地図はこちら

定員
4名程度
少人数グループレッスンなので楽しく受講できます。

申込締め切り日
2016年12月20日(火)
※申込み期限までにご予約が2名に満たない場合は中止とさせていただきます。
予めご了承ください。

受講料
8,000円(税別・Dee会員価格)
※Dee会未入会の方は10,000円(税別)で受講できます。
当日入会もOK!入会方法・会員特典はこちら

当日準備するもの
筆記用具 ・ USBメモリ(データを持ち帰りたい方)

担当講師

竹田 佑介 インストラクター

こんにちは、講師の竹田です!
曲作りは難しいものと思われがちですが、意外に簡単で楽しいものです!皆さんで思い描いたイメージを形にしていきましょう!
きっと学校でも自慢できると思いますよ。
堅くならずに楽しく受けて頂けたらなと思います。

takeda

セミナー詳細、お申込みはこちらのページからご確認ください!!