こんにちは!Deeスタッフ児嶋です。
本日は小学生・中学生向けの1回完結!3時間セミナーのご案内です!
入会不要でどなたでも気軽に受講いただくことができます。

7月22日(日)13:00~16:00
「小学生・中学生限定セミナー
音楽プログラミングでオリジナル曲から簡単アニメーション作りを体験しよう!~」

担当インストラクター:上田留里
上田留里

1人1台用意されているパソコンを使って、曲作りから簡単アニメーション作りまでに挑戦します。曲作りではあの有名な名曲を好きな音色で奏でます。口ずさみながら楽しく作っていきましょう!アニメーション作りでは「プログラミング」に挑戦。使うソフトはカラフルで可愛らしいので楽しさも倍増!はじめてでも大丈夫。用意されている沢山の絵の中から好きな絵を選んでプログラミングで動かしましょう。もちろん自分で描いてもOK!自由にアイデアを形にしてくださいね!出来上がったアニメーションと曲をミックスさせれば・・・完成!作品はお家へ持って帰れます。
(USBメモリーをお持ちください)。
セミナーの詳しい詳細はこちらからご覧ください。


2020年度から小学校、2021年度から中学校プログラミング教育が必修化されるという流れから、最近では小学生や中学生の間でプログラミングの習い事が大変流行っています。このプログラミングを音楽を交えて楽しみながら勉強してみよう!というのが今回実施する3時間完結セミナーです。

ご自身でもお子さんを育てながらバリバリと働く上田先生がしっかりレクチャーしてくれます♪

ご予約は7/15(日)までにお電話(06-6538-9904)
もしくは予約フォームからご連絡ください。

予約フォームはこちら

上記日程でご都合が悪い方はマンツーマンでのレッスンも実施しています。
1時間1080円の体験レッスンを実施していますので、お気軽にご予約ください。
上田先生は毎週日曜日でレッスンがおとりできます。