こんにちは、講師の竹田です。
猛暑日が続きますが皆さんお元気にされているでしょうか?
竹田佑介
竹田先生詳細はこちらをクリック

さて、今日はレッスンを通じた目標設定について書いていきます。
Deeには色んな方が通われています。完全初心者の方から経験者まで、バンドマ
ンや音大で学ばれていた方など本当に様々です。

皆さんそれぞれレベルが違いますから、目標が各々違ってきます。

例えば完全初心者の方の場合、まずはベーシックな楽器(ポップスの場合だとピ
アノ・ギター・ベース・ドラムなど)での作曲を目標に設定することが多いです。
最初にコードとメロディを組み立てていって、そこから各楽器への落とし込みを
習得していくような内容で、半年~1年ぐらいで最初の1曲が出来上がると良い
ペースですね。

経験者の場合はかなり多種多様です。既にやりたい事が固まっている方が多く、
いわゆる「歌ってみた」動画をアップロードしたい人の場合、ボーカルミックス
やハモりのつけ方だけに絞って学んでいきますし

ライブをしたい方が、自身の弾けない楽器を足すためにそれらの楽器の打ち込み
テクニックとアレンジ法を学ぶということもよく実施しているレッスン内容です。

基本的に目標を決める際は一緒に相談しながら決めていますので、何をしたら良
いのか分からないという方は是非仰って下さいね。

竹田先生での体験レッスンも随時予約受付中!!
8月は体験受講後入会で入会金が半額!!ぜひお気軽にお問い合わせください!

The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

大阪北堀江コンピューターミュージッククラブDee受付スタッフです。