分かる!出来る!創る!
大阪堀江 DTMスクール Dee(ディー)のコジマです。

今日は、谷本真一先生で習われている山内さんの紹介です!
山内さんはMountain HawK名義で音楽活動をされています。

なんと、8月6日に
イギリスBrightonのインディーズレーベル、NAIAD.からEPをリリースさ れたそうです!

海外でのリリースを目指したい!
という方は山内さんの作品はとても参考になると思います。
ぜひ聴いてみてください!

山内さんからコメントをいただきましたので掲載させていただきます!

————————–

初めての海外リリースでとても嬉しいです。
それも憧れのイギリスです。

きっかけはコロナで3月のライブが中止になったので、
そのライブ用セットをせっかくな のでSoundcloudで公開しました。

そのライブセットを、たまたまイギリスのレーベルNAIAD.の方が聞いてすごく気に入ってくれました。
特にFrog in water tankを気に入ってくれました。
そこからポッドキャストやリリースに興味ないか?という話になりました。

最初はドキドキしましたが、
NAIAD.から音源を出している他のアーティストの曲がカッコよくて
レーベルをとても気に入りましたので、ぜひリリースしたいと言いました。

ずっと海外リリースするのが夢でしたので、
諦めずにやってきて良かったと思いました。
いつか夢は叶うのですね!

今回のEPの曲はもともと作っていたエクスペリメンタルやエレクトロニカのような感じで、
海外の人は私の曲をレフトフィールドと言います。(※1)
海外では、ちょっと変わった曲がウケるみたいです。

ぜひ聴いてみてください。
曲はBandcampやspotify、Applemusic他諸々で買えます。
視聴はsoundcloudが迫力あるみたいです。

■Bandcamp

■spotify

■Applemusic

■soundcloud

イギリスやロシアの音楽ブログなどで紹介していただいています。
もしよければご覧ください!

beatrader

mishkadj

(※1) イギリスやロシアでは私の音楽ジャンルはレフトフィールドと紹介されています。
「Leftfield」(レフトフィールド)とは、世界のカルチャー、音楽系で、最近よく使用さ れている言葉。
“主流から離れた、物の見方・考え方などがちょっと変わった”という意味 があります。
と、真鍋大度さんが説明してくれています。

————————–

山内さんは毎月1~2回、とても熱心に受講されています。
夢を叶えるお手伝いができて本当にうれしいです!
これからも素敵な作品作りのお手伝いをさせてください!

————————–

あなたのやりたいことはなんですか?

大阪北堀江校でのレッスンやセミナーだけでなく、
自宅でのオンラインレッスンも受講可能です!

8月の入会キャンペーン実施中!!

パソコン音楽、DTM初心者の方から音楽のプロを目指す方まで!

あなたのペース、やりたいことにあわせて
カリキュラムを組み立てます!

業界歴30年以上の校長・米谷知己と、
第一線で活躍中の講師陣たちに
何でも聞いて下さい

・DTMソフトの使い方
・作詞、作曲、ミクスマスタリング
・動画の作り方、YouTubeへのアップ方法
・オリジナルCDの作り方

ご希望の方は、パソコンの選び方、使い方までサポートします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話:06-6538-9904

オンライン体験レッスン予約はこちらから!

教室での体験レッスン予約はこちらから!

 

The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

音楽を楽しむDTMスクール|コンピューターミュージッククラブDee|大阪北堀江 受付スタッフこじまです!