分かる!出来る!創る!
大阪堀江 DTMスクール Dee(ディー)のコジマです。

デジタルンサウンドクリエイター専攻科 秋生(10月スタート)
の募集が開始しています!

本日はMIDIプログラミング演習を担当する
西岡健先生のコメントをご紹介します!

————————–

皆さんこんにちは。Dee講師の西岡です。

私の担当するMIDIプログラミング演習では、
音楽を創造し、それを形づくるために必要な技術を磨く講座です。

MIDIという楽器を使って、様々な音を演奏します。
楽器で感情の込められた演奏を聴くと感動するように、
打ち込みでも音楽を表現し音を自在に操れるようになるのは、
現代の音楽づくりで欠かせない技術なのです。

DTMは「楽器が弾けなくても作曲編曲ができる」と言われます。
実際にこれまでも全く音楽経験のない方が、
素晴らしい曲をつくり、アレンジまでできるようになっています。


そのためにDTMも一つの楽器と捉え、
その楽器のスキルを上げる、というふうに音楽作りにDTMを活用しながら、
自分の音楽表現に活かしていただけたらと思います。

みなさんと一緒に音楽作りができることを楽しみにしています!

西岡健

————————–

デジタルサウンドクリエイター専攻科 10月生
申し込み期限:9月20日(日)まで!!

専攻科で何が勉強できるか、
目標に向けて、何を勉強すればいいか?

まずは相談説明会で未来の自分を見つけてみませんか?

無料相談説明会実施中!
ご予約はこちらから

お電話06-6538-9904

問い合わせフォーム

The following two tabs change content below.
Avatar photo

スタッフ児嶋

1年制コースデジタルサウンドクリエイター専攻科 2022年秋生(10月入学)募集中!無料の相談説明会実施中です。入学を検討中の方もお気軽に参加ください。【火曜~日曜 10:00~21:00開校(※月曜休校) TEL:06-6538-9904】