こんにちは!Deeスタッフこじまです。
7月に開催したDeeLiveFes2018で私こじまも1曲だけボーカルをさせていただいたのですが、歌った曲の歌詞がすごく好きで選曲をさせてもらいました。歌詞ってすごく重要ですよね。
歌詞から楽曲を好きになるということも最近は多いです。

今日はDTMのコースからソングライターコースに変更される方の相談にのらせていただきました。このコースは作詞、作曲を総合的に勉強できるコースです。
オリジナル曲をつくって歌って欲しい!という依頼がとてもあるそうで、これまで以上に曲の制作に力を入れ、歌詞と曲を総合的に見てもらいたいとのご相談でした。

ソングライターコースではメロディーと歌詞が断片的に出来た段階で持ってきていただき、こういう伴奏をつけたら印象的に聴こえる、このメロディーにはこの歌詞がぴったりそんなアドバイスをしながら完成に近づけることができるので、生徒さんもこのコースを受けようと思われていたそうです。

次回レッスンではある程度作られた曲や歌詞を持ってきて先生と相談しながらよりよい楽曲作りを目指されます!

新曲が楽しみですね~!

————————–

ソングライターコースの体験レッスン受付中です!
担当講師はご自身のシンガーソングラーターとして活躍されている上田先生
上田留里
教室の見学や相談などは随時受け付けしております。(TEL:06-6538-9904)
お近くにこられたさいはぜひお立ち寄りください。
皆様のご要望にあわせて、受付スタッフ、講師がしっかりサポートさせていただきます。
Deeアクセスはこちらから写真付きでごらんいただけます。

体験レッスン詳細はこちらをクリック!!

自宅にいながらDeeの本格的なDTMレッスンが受講できるオンラインレッスン

 

The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

大阪北堀江コンピューターミュージッククラブDee受付スタッフです。