音楽を楽しむDTMスクール
コンピューターミュージッククラブDee スタッフこじまです。

7月に開催したDeeLiveFes2018
私こじまも1曲だけボーカルをさせていただいたのですが、
歌った曲のメロディーと歌詞がすごく好きで選曲をさせてもらいました。
歌詞とメロディーのバランスってすごく重要ですよね。
歌詞から楽曲を好きになるということも最近は多いです。

今日はDTMのコースからソングライターコースに変更される方の相談にのらせていただきました。
このコースは作詞、作曲を総合的に勉強できるコースです。

オリジナル曲をつくって歌って欲しい!

という依頼がとてもあるそうで、
これまで以上に曲の制作に力を入れ、
歌詞と曲を総合的に見てもらいたいとのご相談でした。

ソングライターコースでは

・メロディーと歌詞が断片的に出来た段階で持ってきて、
・こういう伴奏をつけたら印象的に聴こえる、
・このメロディーにはこの歌詞がぴったり、

そんなアドバイスをしながら完成に近づけることができるので、
生徒さんもこのコースを受けようと思われていたそうです。

次回レッスンではある程度作られた曲や歌詞を持ってきて
先生と相談しながらよりよい楽曲作りを目指されます!

新曲が楽しみですね~!

————————–

ソングライターコースの体験レッスン受付中です!
担当講師はご自身のシンガーソングラーターとして活躍されている上田先生
上田留里

—————————————————-

DTM初心者の方、自分の中の音楽の幅を広げたい方、
ぜひなんでもご相談ください!1時間の体験レッスン随時予約受付中!

お電話:06-6538-9904
コンピューターミュージッククラブDee体験レッスン詳細はこちら

—————————————————-