分かる!出来る!創る!
大阪堀江 DTMスクール Dee(ディー)のコジマです。

現在1年制コースデジタルサウンドクリエイター専攻科では
10月の制作発表に向けて課題曲の制作がラストスパートになっています。
今日は昨年10月に入学された在校生の声をご紹介します。

お仕事と専攻科を両立して通われ、もうすぐ卒業を迎えられます。
お忙しい中これから入学される方に少しでも参考になればと
アンケートにお答えいただけました。

————————–

(1)専攻科に行こうと思ったきっかけはなんですか?
・ちまちま個人レッスンを続けるよりは、1年集中的、かつ体系的に、理論~実践までを学べると感じたため。
・仲間を見つけることでモチベーションアップに繋がると考えたため。

(2)この半年間で成長出来た事を教えてください。
・竹田先生の授業で音楽理論についての知識がかなり深まったと思います。
・西岡先生の授業で各楽器の打込み方もリアルに分かりました。

(3)授業や課題で「印象に残ったこと」、「これはためになった」と思われた事を教えてください。
・竹田先生授業の作曲演習は、理論の知識がしっかり身につき、ためになりました。

(4)専攻科入学までにこれを勉強しておけばよかったな、と思ったことがあれば教えてください。
・私はギター歴15年くらいあったので、コードネームに対する理解があったのでよかったです。
心者の方は早めに最低限の楽典の知識とCubaseの基本操作は詰め込んでおくとよいと思います。

(5)後期の目標や卒業制作への意気込みを教えてください。
・会社が非常に忙しい中ではありますが、
「形にする」ということを目標に何とか卒業制作を仕上げていきたいです!


————————–

お仕事でどうしても授業に参加できないときは
授業の様子を録画したデータを確認して、復習をされています。
※毎回のレッスンは録画し、学生の方のみの限定公開で試聴いただけるようになっています。

デジタルサウンドクリエイター専攻科は
次回開講の10月生の募集を実施しています!

さらに、この10月からZOOMを活用した完全オンラインで受講できる
「デジタルサウンドクリエイター専攻科オンライン」
が新しく開講します!!

「教室で実施する北堀江校」・「ZOOMで実施するオンラインコース」
それぞれの相談説明会を実施していますので、
専攻科に興味がある方はぜひご参加ください!

無料相談説明会詳細・ご予約はこちら

 

 

The following two tabs change content below.

スタッフ児嶋

音楽を楽しむDTMスクール|コンピューターミュージッククラブDee|大阪北堀江 受付スタッフこじまです!