12月27日(火)16:00~16:55

さまざまな動画がアップされているYoutubeですが、手軽に音楽をアップロードできるのはご存知だったでしょうか?
プロのミュージシャンが新曲をYoutubeにアップすることも増え、Youtubeがきっかけにヒット曲が生まれることも珍しくなってきました。
自作曲をYoutubeにアップすれば、データやCDを持ち歩かなくてもパソコンやスマホからいつでも再生でき、メールでURLを送るとURLをダブルクリックするだけで曲を聞いてもらうことができます。
さらに、曲をブログで紹介したり、FacebookやTwitterなどのSNSでも簡単にリンクもできるなど、多くの人に広げることが可能となります。
このセミナーでは、音楽をYoutubeにアップロードするための方法を、手順を追って詳しく解説します。
特にYoutubeにアップロードするには不可欠な、写真などに音楽を付けて動画ファイルとして保存する方法についても、実際に操作をお見せしながら説明していきます。
セミナーではWindowsに付属の『ムービーメーカー』を使うので、オリジナル曲を発表したいWindowsユーザーの方は奮ってご参加ください。
なお、Macでも付属の「iMovie」で同様の操作が可能ですので、このセミナーで手順だけでも勉強していただくといいでしょう。

竹田佑介

使用ソフト

Windowsムービーメーカー

レベル

初めての方でも大丈夫です。

こんな方にオススメ!

・Youtubeにオリジナル曲をアップロードしてみたい方
・色々な人にオリジナル曲を聴いてもらいたい方

セミナーの流れ

(1)画像ファイル・音楽ファイルの準備とその際の注意点
(2)Windowsムービーメーカーを使った編集作業
(3)Youtubeサイトでのアップロード方法

定員

受講料

一般3700円(税別) / 会員2700円(税別) 会員になるにはこちら

受付は終了しました