吉渡貴代さん 第40期(2018年度秋卒業生)
吉渡貴代さん卒業生紹介ページはこちら

(1)専攻科に行こうと思ったきっかけはなんですか?

独学よりも客観的な意見が得られたり他者との比較ができたりする環境の方がいいだろうと思ったこと、また音楽業界の情報が得やすいだろうと思ったことから、DTMを学べる所を探していました。自分の目標には自分で責任を持ちたかったので、仕事と両立できて自分で学費を支払える場所という条件があり、それに合致していたのがDeeの専攻科でした。早速体験授業を申し込み、雰囲気や先生の教え方がいいなと思ったことが決め手となって入学しました。

(2)お仕事をしながら専攻科に通ってみていかがでしたか?

入学前に想像していたよりは大変だったように思います。専攻科は通常の専門学校等より授業時間が少ないため、課題や復習などの自主学習に割く時間が比較的多くなるからです。特に発表前など複数の授業の課題が集中する時期は常に時間に追われていたような記憶があるので、早め早めに計画的に学習を進めていくことをおすすめします。

(3)これはためになった!と印象に残っている授業やイベントはありますか?

年明けにワークショップがあり、(卒業生も含めて)学年を超えた様々な方の楽曲や制作状況を聞くことができてとてもいい刺激になりました。当時の自分はDTMを始めたばかりでまともに曲を作ることもできなかったので、次回開催があればぜひリベンジしたいです。

(3)専攻科に通って良かったこと、成長出来たことをお聞かせいただけますか?

同じく本気で音楽の道を志す仲間(同期)ができたことが自分にとって非常にプラスになったと思っています。

続きはこちらからどうぞ!!

The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

デジタルサウンドクリエイター専攻科2019年春生(4月入学)募集中! 相談説明会は、入学をご検討中の方もお気軽に参加頂けます。ぜひ一度お問い合わせください。【火曜~日曜 10:00~21:00開校(※月曜休校) TEL:06-6538-9904】