U·Tさん 第40期(2018年度秋卒業生)
U·Tさん卒業生紹介ページはこちら

(1)専攻科に行こうと思ったきっかけはなんですか?

働きながらDTMを学べる学校を探していて、時間割などの調整がしやすそうで、また自宅から通いやすい場所にあったので入学を決めました。

(2)お仕事をしながら専攻科に通ってみていかがでしたか?

授業スケジュールも自分に合っていて、無理なく通学できたと思います。各授業で課題提出がありますが、仕事が終わってからの時間の使い方を調整して作業にとりかかかれば課題も提出できたので、働きながら学ぶ環境としても良かったです。

(3)これはためになった!と印象に残っている授業やイベントはありますか?

各授業すべてがためになったと思います。打ち込み表現、ミキシングやアレンジ、オーケストラなどの授業は特に、自分が知りたかった項目なのでとても勉強になりました。イベントに関しては、ライブは作曲ではなく生の音楽に触れる機会なので、刺激しあえて音楽を体で直接体感できるのでとても面白かったです。特に音楽経歴が違う生徒同士なので、良い面・悪い面を補いながら練習できたので良い経験になりました。

(3)専攻科に通って良かったこと、成長出来たことをお聞かせいただけますか?

曲のクオリティーが一年前の独学の時よりも上がり、曲を作る時間も早くなりました。また、お互い社会人で働きながら通う同期ができたのも良かったです。音楽の話や将来の話、お互いの曲のアドバイスなど、40期生3人はそれぞれやってきた音楽が違うため、それぞれの音楽観があってとても参考になりました。実際、僕が作曲事務所応募用に提出したデモ4曲も同期の人に聞いてもらい意見をもらいました。それも良かったのか、卒業と同時に作曲事務所が決まり、夢に一歩近づけました。まだまだこれからがスタートですが、今以上にもっと成長できるように頑張りたいです。

続きはこちらからご覧ください!!

The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

デジタルサウンドクリエイター専攻科2019年春生(4月入学)募集中! 相談説明会は、入学をご検討中の方もお気軽に参加頂けます。ぜひ一度お問い合わせください。【火曜~日曜 10:00~21:00開校(※月曜休校) TEL:06-6538-9904】