デジタルサウンドクリエイター専攻科2018年春生(4月スタート)生徒募集中!!
申込締切3/20(火)まで!!まだまだ間に合います!
本日はデジタルサウンドクリエイター専攻科 制作発表課題についてのお話です。
専攻科では入学から半年で中間発表があり、そして1年後に卒業発表といったように
半年ごとに作品の発表会があります。
詳しい課題の内容についてはこちらのページからもご覧いただけます。
そして卒業制作では
ジャケット制作や曲の構成、ミックスマスタリングなどすべて総合して自身で行いアルバムの制作をします。
ちなみにアルバムの曲には1曲必ずボーカル曲を入れるということが必須になっていますので、
ボーカル曲の制作、録音にも挑戦してもらっています。今回はそんな卒業制作で提出されたアルバムの一部をご紹介します。
アルバムコンセプトを作り、そのままオーディションやコンペに持って行けるアルバムを作成ということで、みなさん渾身の一枚を仕上げています。

もちろんボーカルやジャケット作りなど、全てセルフプロデュースで仕上げていく方もいますが、
友達にイラストを描いてもらったり、ボーカルをお願いしたりと
様々な人と協力してアルバム仕上げていくことで人脈作りやコミュニケーションなどの重要さも
この卒業制作を通して知ってもらうようにしています。

専攻科のイベントや卒入学式後の懇親会などもそういった人脈作りの手段として、
たくさんの方に参加してもらって今後の音楽活動に役立ててもらえるようにお手伝いできればと思っています。

デジタルサウンドクリエイター専攻科2018年春生(4月スタート)生徒募集中!!
申込締切3/20(火)まで!!まだまだ間に合います!
The following two tabs change content below.
スタッフ児嶋

スタッフ児嶋

大阪北堀江コンピューターミュージッククラブDee受付スタッフです。